2012年10月18日木曜日

大人の夜の文化祭


[日時] 10/21(日) 開場16時 開宴17時 終宴21時予定
[場所] Club Fuji
    福岡県大牟田市中島町3-2
[出演] コヤナギシンジ、金ちゃんとサキエ、大石みつのん、とんちピクルス
[DJ] 昭和歌謡DJ
[料金] 1800円(要オーダー)

--------------------------------
薬院にある「回」というお店をやっている佐野さんご夫婦とお知り合いの方より、ふじレンタルのお話を戴いた。
今回、物置と化していたスナックを使いたいとの意向を受けるも、僕自身で使用可能な状況を準備する事は出来ないと伝えた。
ところが、日程を組んで朝から一日がかりで片付けてくれて。
何と言うか、大の大人の遊びに対する余裕みたいな感覚を目の当たりにして感激した。













この機会を逃したらいかんと思い、これ以降はふじの片づけにちょくちょく行っていて、仲間の協力を得て、かなり大量なゴミを処分した。
大物は4~500kgはありそうな巨大エアコン、厨房の製氷機。
燃えるごみ袋、燃えないごみ袋も何十袋とあるし段ボールも車いっぱい出した。
後は大掃除が待ってる。













江上計太さんの作品も多数保管してて、近く常設展示する話を本人にお願いするつもりだし、来年に向けて大牟田ふじはさらに素晴らしい空間になりそう。
音楽だけじゃなく、写真や映像、ダンス、美術とかいろんな表現を発表できる場も作りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿