2012年3月24日土曜日

ジンジンジン

今日は4月29日にふじを使ってイベントをしてくれる主催者さんとふじで会った。
とても素敵な方で今後が楽しみ。
2012/04/29「TO TO TO」@大牟田ふじ

その後、だるま行って大好物の「豚玉うどん麺ダブル」を食べた。
そして剛さんから野坂昭如さんのCDをお薦めしてもらって帰りの車で聴いたらあまりにも良すぎて大興奮して、大牟田~久留米間がアッと言う間だった。

昨日、田原総一朗の遺言ってDVDの鈴木いづみ特集を観た事もあって以前の日本人の雰囲気にとても感動してたところにこの野坂さんの歌は追い打ちだった。
何と言うか、一昔前にはもっと純粋に真剣に生きるとか死ぬとかを日常的に考えていたような印象を受けて。
昔を懐かしんだり羨んだりする気持ちは悪い事じゃないと思うけど、自分たちは今からを生きるんだし、やっぱ振り返れる昔に負けないくらいこれからを新しい事に挑戦したり考える事に怠けないようにせんと。
懐かしむ事は想像する事より手っ取り早くて甘い。
そこに嵌ってたら中肉中背を受け入れるしかない。

それは嫌だからこの先について行動する。
3月30日(金)は大牟田ふじがアツい!

北欧デンマークから「MX」と言うデュオがヒップホップとコラージュとミニマルミュージックの要素をミックスした面白い音楽をお届け!
山口からは大牟田ふじにとって大切なアーティスト「ドラびでお」一楽さんと初登場の佐々木匡士 さんが来てくれます!
そして大好きな高校生バンド「四両編成」!
電子たくあんで幕開け、最後には一楽さんと杏ちゃんのセッションと超豪華な内容です!!
お見逃しなく!!





0 件のコメント:

コメントを投稿