2012年3月7日水曜日

熊本ナバロへ

昨夜は家に着いたの、深夜2:00だったか3:00だったか…。


朝起きて携帯見たら都築さんのROADSIDERS' weeklyが届いてて目次を見ると「三上寛」の文字!
このメール配信、かなり濃い記事が凄いボリュームで掲載されてるからじっくり読むんだけど、タイムリーな勢いで一気読み(笑)。
今週も面白い!!

んで、昨日行った熊本の事。
急遽、高校生も連れて行く事にして迎えに行くと…1人の高校生が「母さんがキレてます」だって。
そりゃそうだと思い、母親説得。
ムッとしてたけどとにかくベラベラ勢いで丸め込んだ。
※25:00帰宅って結果に対する評価が気になるところだけどあんまり首突っ込むのはイカンので知らん顔。
自分の頃と今とじゃ時代が変わってるのが良くわかるなぁ。
いろいろ勉強になるって事で、大人と高校生の折衷ドライブは楽しい!
悪ノリにも拍車がかかる!

まずは四両編成ケイタがバイトする「くら寿司」を通り過ぎたのをUターンして襲撃!
勢いのみなので、店内に入ってからケイタが厨房担当だと判明…。
それえも冷やかし根性は冷めず、厨房を露骨に覗くがみんな帽子&マスクで全然わからんかった。
ガリ食ってお茶飲んで帰るワケには行かないと社会人並みな理性が働いたので、1皿食べた。
美味かったのでフロアー女子にケイタを尋ねたら柵越しにケイタ発見!激写!

※後ほど立派な営業妨害だと教えてもらいました。

次は久しぶりの天琴!
汁使い回し事件以来、何気に心配してたけど無愛想おばちゃん健在で良かった!
「にんにくもう一杯入れて」ってお願いも相変わらずシカトしてくれて嬉しかった!
しかしやっぱ旨いなぁ~!
気を使って汁は残そうと思っても後引くからあんまり残せんかった!

目的地ナバロに着いてサックドゥイットの皆さんに挨拶。
開演のハナクソさんの終わりだったのが残念。
またいつかちゃんと観たい。


ダイスケさんと乾杯して次の石頭地蔵にワクワク!
ダイスケさん、相変わらず少年みたいで素敵だった!
石頭地蔵が始まると一瞬で外国に連れ出されたみたいな感覚になる!
ポップとジャンクが凄いバランスで気持ち良過ぎ!


念願の三上寛。
歌と叫びとメッセージには脱帽だったんだけど、楽しみにし過ぎてたのか、淡々と進む演目に何か寂しい印象もあった。
でも最後の「夢は夜ひらく」とアンコールの「大感情」を聴けた幸福感はハンパ無い。





(自分たちにとっての)最後はサックドゥイットがやり散らかしてくれて楽し過ぎた!!
石頭地蔵が海外に連れて行くようにサックドゥイットは大牟田に強制連行する!
これが大牟田の音楽と誇らしげに飛び跳ねる地元連中も便乗!!
あの音の渦が大牟田ロックの垂れ流しなんだ!!



ナバロに来たら〆に天外天のラーメンは外せない。
胃がモタレてると言って脱落した高校生2人を馬鹿にしつつ、とんこつラーメン2杯は強烈にモタレます…。
久しぶりの熊本小旅行はとても楽しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿